イラ・フォルモサ!

仕事場で拾ってきた愛ネコ「トト」との気ままな生活。。。。

私の工具箱の中身第3弾 MAKITAマキタ充電式チェンソー18V +18V♬

皆さまこんにちは。 新型コロナ感染者もめちゃくちゃ増えてきて、私の住んでいる山梨でも過去最高感染者数を記録しております。姉の家族も感染し大変です、、、、。 っで今日は意外によく使っているMAKITA充電式チェンソーをご紹介させていただきます! これ…

私の工具箱の中身第2弾 MAKITAマキタディスクグラインダー♫

皆さまこんばんは。 いよいよ暑くなってまいりましたね、、、。 今日はあると便利!MAKITAディスクグラインダーをご紹介させていただきます☆ これはバッテリーセットでお得に販売されておりまして思わず衝動買い、、、。 中身はこんな感じです。 ドラム缶を…

私のセカンドカーの軽トラ♫工具ボックス積んで毎日頑張ってくれてます♪

去年の誕生日プレゼントに、自身へ軽トラをプレゼントしました! 自動車屋さんが乗っていただけあって定期メンテナンスも頻繁に行なっていたせいか、クーラーもよく効いて、馬力もそこそこあります。 ダイハツハイゼット! 知人から安く購入させていただきま…

今日からお酒解禁!自分でハイボール作れる!「sodastream」ソーダストリーム購入しました!

連休も終わりました。 サービス業なのでとても忙しかったです。 トトちゃんは相変わらずお気に入りの場所です♪ そういえば、軽い躁鬱病になってから2ヶ月以上、お薬の副作用があるためお酒をやめておりました。まだ薬を服用していますが、とりあえず毎日飲ま…

朝起きてビックリ!生きててよかった、、、。

個人的なお話ですが、私、6月から軽い躁鬱病になりまして、現在、精神安定剤と就寝前は睡眠薬を飲んでおります、、、。 昨夜も10時ごろ帰宅後、体調が悪くお薬を飲んで眠りましたzzzz。 朝起きて、いつもなら一緒にお布団で寝ているはずの愛猫「トトちゃん」…

久しぶりにHatenaBlogに戻ってきました!

久しぶりにHatenaBlogに戻ってきました。 ほぼ6年ぶりの復帰です、、、、。 いろいろと諸事情がありましてしばらく休止しておりました。 6年も経つといろいろと変化もありまして、愛猫のチチちゃん(ハチワレ)は心臓病で天国へ旅立ち、トトちゃん(シャム…

愛猫「チチ」がいない、、、。いた、、、。

父親から電話があって「畑に水路の水が流れ込んでいるみたいだから見といて!」と言われたもんで、見に行くと大変なことに、、、。 とりあえず、用水路に詰まっていた枯葉を取り除き、下の畑へ水を逃してやることに、、、。全く、、、。 っで、用水路の掃除…

お久しぶりです!愛猫「チチ」と新猫「トト」の今日この頃、、。

愛機のMacBookProが修理から戻ってきて(トラックパッドと新品のバッテリーに交換)せっかく買ったMacBookの活躍の場が減ってしまっている今日この頃、、。 仕事の関係上、どうしても重い処理を行うことが多いので、ついついせっかく買ったMacBookの活躍の場…

愛猫「チチ」のせいで、壁がボロボロになったので、、、、。

あまり気がつかなかったのですが、トイレ横の柱がボロボロに、、、、。 さては、愛猫「チチ」のせいだと思い観察してみると案の定、、、、。 っで購入しました! これで、我が家の柱も一安心!、、、でもチチはまだ帰宅せず外で遊んでいる模様、、、、。 ト…

MacBook買いました、、、。

会社が支給してくれないので、今の会社に入ってから4台ほどのMacを自費で購入、、、。チラシの作成やら、ホームページの作成やらで、ちょー過酷に使用しているせいか、愛機のMacBookPro15inchRetinaもいろいろと不具合が生じてきました。 っで自宅でしばら…

ねこの博物館に行ってきました、、、。

みなさま、明けましておめでとうございます! 昨日、元旦から仕事でした、、、。家に帰ると、お風呂場がスズメの羽だらけで、 多分、チチが外で捕獲してきた模様、、、。 そんなことより、年末に伊東の「ねこの博物館」に行ってきました! 友達と温泉旅館に…

全ては愛猫「チチ」&「トト」のために。。。。

会社から帰ってみると、愛猫「チチ」の姿が見当たらない、、、、。 とりあえず、ビールを取りに一階の冷蔵庫へ、、、、って!?そんなとこにいたのか! まさか、電子レンジの上にいるとは、、、。 ちなみに、横にある「酢漬イカ」は、駄菓子屋を営んでいるゴ…

気持ち悪いほど仲がいい猫ちゃんたちです、、、、。

わんぱくの「トトちゃん」が今日は珍しく愛猫「チチ」にべったり寄り添っています、、、、。いつもは、トトちゃんに噛まれて逃げ惑うチチですが、今日はどうしたんでしょうか、、。 最近、トトちゃんがよく吐くので、猫用の食べる草を購入しました。 事務所…

もうやんちゃすぎて、やんちゃすぎて、、、(AppleTVも買いました!)

久々の投稿になります。 色々と稲刈りやら薪割りやらで忙しくブログを疎かにしておりました、、。 最近の我が家の猫ちゃんたちの近況ですが、トトちゃん(手前ですね)はもうすっかり大きくなって、やっとドライフードも食べるように、、、(食べ過ぎて吐い…

かっこいい愛猫「チチ」。。。。

最近、新猫の「トト」ちゃんに追い掛け回され、意気消沈の愛猫「チチ」、、、。 気の休まるところを知りません、、、。かわいそうに、、、。 今や我が家の王様に君臨している「トト」、、、。 日に日に大きくなっていき、餌も異常な食いっぷり! もう誰も「…

我が家の猫様は、仲がいいのか悪いのか、、、、。

相変わらず「トト」のわんぱくぶりが収まっていない今日この頃、、、、。 毎日、愛猫「チチ」を追い掛け回し、仕事から帰宅すると部屋中戦いの後が、、、、。 相変わらず噛みぐせは治っていませんが、、、、。 戦い疲れたのでしょうか、、、、干したばかりの…

なぜ子猫の「トト」は噛みグセがあるのでしょか?

子猫全般に言える事なのでしょうが、新猫「トト」の噛みグセが治りません、、。 私の指はもちろんのこと、箸だの段ボールだの噛みまくっています、、、。 歯が生え変わるのが原因だとは思っているのですが、それにしてもちょっとひどすぎです。よく犬は、豚…

こんなに大きくなって、こんなに大胆に、、、。

トトちゃんが家に来てから、もう一ヶ月以上経ちました。。。 ネコの成長って早いもんですね。 朝起きると大体こんな感じです。。。 チチとの距離は、相変わらず、近いようで遠い気がします。 わんぱく盛りのトトに比べ、チチはうっとうしいみたいですが。。…

今日は朝から草刈りでした、、、。ネコちゃんたちは相変わらずですが、、、。

今日は涼しかったので、朝から草刈り、、、、。 お盆は忙しかったので、ろくに休みも取れず、ドッグランやら田んぼの周りは草だらけ、、、。家の周りも酷い有様、、、、。 今年の初めに運んだマキストーブ用のマキも手付かずの状態です、、、。今ではチチの…

新猫「トト」ちゃん、やっとトイレができるように、、。

新猫の「トト」が我が家にやってきて、約2週間が経ちました、、、、。 最近になって、やっと懐いてきたかなぁ、、、。 大好きなボール遊びが日課です。 毎日、仕事から帰ると、階段、ベット下、ソファー下、お風呂場と至る所に、トトちゃんのウ◯チの形跡が…

子猫が来ました、、、。チチには大迷惑みたいですが。。。

帰り際、会社の同僚の女の子が、「車の下に、白い子猫がいます!」って言うもんですから、見てみると、車の下にカワイイ子猫が、、、、。 思わず、拾い上げてみると、身体中ノミが至る所に!!! 我が家には、極度の人見知り&猫見知りの愛猫「チチ」がいる…

すべては愛ネコ「チチ」のために!、、、エアコン買っちゃいました!。。。。

最近は梅雨の時期もあって毎日が雨で冷んやりしています。。。 チチが暑がらないように、知人に頼んで、型落ちですがエアコンを購入しました。。。 山梨県の八ケ岳山麓に住んでいるので、正直、そんなに暑くはならないのですが、毎日、床の上で寝ているチチ…

昨日のサッカー残念だった、、、ニャン、、、、

あまりサッカーは観ないのですが、昨日の試合はちょっと残念でした、、、ニャン。 相手のキーパーのファインプレーがすごかった!敵ながらアッパレ! きっと次回は勝利してくれると信じております! by チチでした、、、、アイーン、、、。

猫のおもちゃを購入しました。。。が。。。。

きっと愛猫「チチ」が喜んでくれると思って、Amazonさんで購入しました! ちょっと写真がぼけていてスイません。。。 っで、結果を申し上げますと、怖がっておもちゃで遊んでくれませんでした。。。。 「電動ぶんぶんキャッチャー」だけは、気に入ってくれた…

キャットタワー買いました!。。。が。。。。

最近、愛ネコ「チチ」が家からあまり出たがらず、しょうがないので運動用機材としてキャットタワーを購入しました! さぁ!チチ!思う存分に遊んでくれ!、、、、っと思いきや、全然興味を示しません。。。。なんで??? お気に入りのソファーで熟睡してい…

最近、家から一向に出たがらないチチです。。。

最近では、市販のキャットフードを食べたがらず、お気に入りはセブンイレブンの「味わい花かつお」のかつお節です。。。。 今日は、爪研ぎのネズミちゃんに爪が引っかかって取れない模様。。。。 気付けば、私のお気に入りのソファーでこの有様です。。。 最…

AppleWatchは思ったよりバッテーリー持ちがいいみたいです(1日使ってみて)。。。

巷では、「AppleWatchは電池の持ちが悪く18時間しか持たないからダメだね」なんてよく言われていますが、1日使用してみた感想です。 本日、朝6:30から21:00まで使用してみて、バッテーリーはなんと54%も残っていました。結構、メール見たり、電話したりなど…

AppleWatchついに来ました!っがよく使い方がわからない。。。。

今日は、帰宅が遅く、ついさっきAppleWatchを開封し設定しましたzzzzzz やけに長い箱で来てビックリしました。。。 会社に届くよう指定したのですが、届いた時には、会社で使っている複合機のトナーかと思いましたが。。。 何か大きな筆箱みたいなケースが出…

明日到着!?AppleWatchがやってくるそうです

たしか、予約受付日当日に頼んだのですが、5/10〜5/24の商品到着と記載されていたのですが、先ほどメールが来て出荷しましたとのこと。。。。。 うれしいサプライズではありますが、まだ心の準備ができていません。。。 明日、帰宅後に早速開封してみますが…

そう言えば、AppleWatch買いました。。。。

発売日当日に、予約しました! 本当は、10万ぐらいのものが欲しかったのですが、さすがにスマートウォッチにそれほどの金額は掛けられず(どうせAppleWatch2なんかもすぐに出るだろうし)、今回はこれで我慢します。 結構、早い段階で注文したのですが、す…