イラ・フォルモサ!

仕事場で拾ってきた愛ネコ「トト」との気ままな生活。。。。

子猫が来ました、、、。チチには大迷惑みたいですが。。。

帰り際、会社の同僚の女の子が、「車の下に、白い子猫がいます!」って言うもんですから、見てみると、車の下にカワイイ子猫が、、、、。

思わず、拾い上げてみると、身体中ノミが至る所に!!!

我が家には、極度の人見知り&猫見知りの愛猫「チチ」がいるし、連れて帰るわけには、、、、。

でも、同僚の女の子が、「みんなアパート暮らしなんで引き取れないんですよ〜」って言うもんなので、仕方なく引き取ることに、、、、。

車の中で暴れるし、もう最悪、、、、。

家に帰ってすぐにノミ取りシャンプーでゴシゴシ洗いましたが、、、ノミがざっと40〜50匹はいたでしょうか、、、。全部きれいに洗い落としました(40分は掛かりました)。

f:id:yuishirakura:20150721230628j:plain

洗った後ドライヤーで丁寧に乾かしてあげると、青い目をしたカワイイ子猫がお腹を空かし、私の目をじっと見つめていました、、、やめて。。。。

f:id:yuishirakura:20150721212055j:plain

餌を爆食いしています。。。

f:id:yuishirakura:20150723213947j:plain

人懐っこくてカワイイ猫なのですが、、、(私の足、汚くてすいません、、、)。

f:id:yuishirakura:20150721214737j:plain

チチとは微妙な距離感が、、、。ちなみにこれからチチは2日間、家に戻ってきませんでした。。。やはり、新入りの猫に警戒している模様。。。。

 

ここ2〜3日の間、ずーーーーっと会社の同僚とお客さんに仕事そっちのけで飼い主を探しています、、、、。

 

f:id:yuishirakura:20150723060140j:plain

 

だれか、飼い主いませんかね、、、、、、、。