イラ・フォルモサ!

仕事場で拾ってきた愛ネコ「トト」との気ままな生活。。。。

新猫「トト」ちゃん、やっとトイレができるように、、。

新猫の「トト」が我が家にやってきて、約2週間が経ちました、、、、。

最近になって、やっと懐いてきたかなぁ、、、。

大好きなボール遊びが日課です。

f:id:yuishirakura:20150808220705j:plain

毎日、仕事から帰ると、階段、ベット下、ソファー下、お風呂場と至る所に、トトちゃんのウ◯チの形跡が、、、、。

しょうがないので、トイレシートを購入し、トイレしつけ用のスプレー等購入しました。

f:id:yuishirakura:20150809174834j:plain

トイレ砂も知人からの指摘で、従来、チチに使用していたパルプ式ではなく、より砂に近いものにも取り替えましたが、あまり効果なく、、、、。

しかし、愛猫チチの排泄の様子をじっと見つめていたせいでしょうか?、新猫トトちゃんにも変化が!

f:id:yuishirakura:20150809164352j:plain

自分でトイレしてる〜!トイレデビューおめでとう!

これでやっと帰宅後のトイレ掃除から解放されます!やっぱり他の猫を観察して学習するんですね、、、関心関心、、、。

f:id:yuishirakura:20150809164624j:plain

愛猫チチとの距離感も徐々に縮まっています。やはりチチにはまだ少し抵抗があるみたいですが、、、。私のスリッパもお気に入りの様子です、、、。

 

ちなみに新猫「トト」の名前ですが、事務所の女の子が、「風の谷のナウシカ」のテト?が好きで、初めはテトにしようと思っていたのですが、手足がトラ模様だったので、「テトラ(手虎)」にしました。しかし、これが大変呼びにくので、結果「トト」にしたんです、、、。

以上でした、、、、。