イラ・フォルモサ!

仕事場で拾ってきた愛ネコ「トト」との気ままな生活。。。。

お久しぶりです!愛猫「チチ」と新猫「トト」の今日この頃、、。

愛機のMacBookProが修理から戻ってきて(トラックパッドと新品のバッテリーに交換)せっかく買ったMacBookの活躍の場が減ってしまっている今日この頃、、。

仕事の関係上、どうしても重い処理を行うことが多いので、ついついせっかく買ったMacBookの活躍の場が減ってしまって、、、。

 

さて、久しぶりの我が家の愛猫たちの近況をご報告させていただきます!それにしてもMacBookのキーボードの使いやすさはもう最高!

f:id:yuishirakura:20160222232545j:plain

相変わらず、私のデスクは常に愛猫たちに占拠されています、、、。「トト(右下)」大きくなったでしょ!?

f:id:yuishirakura:20160222232626j:plain

「チチ」ちゃんですが、2週間ほど前に去勢手術を行いまして、やや太り気味な今日この頃、、、。去勢手術をすると体重が増えるらしいですね、、、。しかし男前です!

f:id:yuishirakura:20160222232828j:plain

「トト」ちゃんですが、ここ一ヶ月、右目がヘルペスウイルスに感染しているらしく(生まれもって持っているみたいですが、、)未だ回復していません、、、。可哀想に、、、。

f:id:yuishirakura:20160222233716j:plain

ヒアルロン酸入りの目薬(角膜を修復するため)とヘルペスウイルス用の軟膏目薬(行きつけの動物病院の先生がわざわざジェネリックを見つけてくれました!)です。毎日欠かさず処方しています。

f:id:yuishirakura:20160222235111j:plain

ノミとダニの対処も欠かさず行っています。やっぱりフロントラインプラスは効果的面です!特に愛猫「チチ」は外猫なので一ヶ月に一度は欠かさず行っています!

 

来週また「トト」の経過のため病院に行かなくては、、、、。今月だけでかなりの出費です、、、。

 

そういえば、最近、私だけなのかもしれませんが、悲しい光景を目にしました、、、、。近所のホームセンターで猫が販売されていました。子供連れの家族は「可愛いぃ〜」なんて言っていましたが、、、。

私が思うに猫や犬は拾ってくるか、もしくは保健所で引き取るのが一番いいんじゃないでしょうか?

昔住んでいたイギリスでも、ホームステイ先の方なんかは、ブリーダーから購入していました。ペットショップは必要ですが、動物そのものをあんな風に売るなんて、ちょっと理解に苦しみます、、、、。だって、可愛い猫や犬は保健所だっていっぱいいるのに!

今の猫ブームも分かりますが、、、、、。

 

もう一匹飼おうかな、、、、、。