イラ・フォルモサ!

仕事場で拾ってきた愛ネコ「トト」との気ままな生活。。。。

今日からお酒解禁!自分でハイボール作れる!「sodastream」ソーダストリーム購入しました!

連休も終わりました。

サービス業なのでとても忙しかったです。

トトちゃんは相変わらずお気に入りの場所です♪

そういえば、軽い躁鬱病になってから2ヶ月以上、お薬の副作用があるためお酒をやめておりました。まだ薬を服用していますが、とりあえず毎日飲まなくてもいいそうです。

具合が悪くなった時服用するとのこと。

私はお酒(特にビール)が大好きで、毎日晩酌をしておりました。

病気になる前も、眠れないせいで500ml缶4本から5本は毎日飲んでいましたね。

今思えばかなり飲み過ぎでした、、、。

そこでハイボールに切り替えようと思い「sodastream」なるものを購入しました!

私自身、あまりハイボールは飲まないのですが、職場の後輩が「ビールばかり飲むんだったら、薄めのハイボール飲めば?」とのことで、購入しました。

分解するとこんな感じです。

カスボンベを装着

装着!

冷たいお水を用意します。

セットします。

1秒間隔で3回ぐらい注入します。ちょっと強炭酸にはなりませんがちょうどいい感じになります♬

お気に入りのSTANLEYのコップでいただきます!薄めに作っております。

 

感想としては、結構経済的だと思います。

炭酸は作れるし、氷も自分で作ればいいし、、、、。

前は、空き缶が大量に出ており、ビール飲みすぎて痛風が心配でしたが、これならいいかもと思っております。

みなさんもよかったらお試しくださいね♫