イラ・フォルモサ!

仕事場で拾ってきた愛ネコ「トト」との気ままな生活。。。。

2日間行方不明だった野良猫が戻ってきました。。。

f:id:yuishirakura:20150117220921j:plain

いったい何処をウロつき歩いていたのやら。。。またベランダにこの前の猫が2日ぶりにやってきました。体にいっぱいセンダングサの実(私の地方ではバカと言いますが・・・)を付けて、取り除いてあげるのが大変でした。。

餌もしばらく食べていなかったのか、猫缶を1つ平らげてしまいました。。

f:id:yuishirakura:20150117221040j:plain

安心しきって深い眠りについていますzzzzzz

てっきり保健所にでも捕まったか、やはり家の周りをうろついている他の猫のせいで帰ってこれなかったのか、理由はわかりませんが、とりあえず今夜も我が家に泊めてあげる予定です。

f:id:yuishirakura:20150117224030j:plain

心配なので、首輪を買ってきたので付けてあげました。これで保健所には捕まらないと思いますが。。。。それとダニ・ノミ除虫剤も念のため付けてあげることにしました。

 

テレビではターミネーター4が上映されております。その時代には猫はどうしていたのでしょうかね。。。。

 

とりあえずなんだか一安心といったところです。。。。