イラ・フォルモサ!

仕事場で拾ってきた愛ネコ「トト」との気ままな生活。。。。

我輩は「チチ」である。家からもう出ない。。。野良ネコなのに。。。

f:id:yuishirakura:20150123165826j:plain

ついこの間まで、警戒心が異常に強く、家にも入ってこなかった野良ネコが、今では家から出ようとしません。。。。研修旅行で2日間ほど留守にしていたのですが、どうしても家の中から出たがらないので、ずーっと家におりました。

名前がなかったので「チチ」と命名しました。我が家では、昔からネコの名は「チイ」か「チチ」か「チイちゃん」です。それらの名前からネコが一番反応する名前を命名するわけです。。。。

f:id:yuishirakura:20150124015521j:plain

 当初、小さいトイレを買ったんですが、チチのサイズに合っていなかったため、急遽Amazonで大容量トイレを購入しました。中に入れる砂なのですが、最近では紙パルプ製やトイレにそのまま流せるものまで売っていて、正直悩みました。。。

f:id:yuishirakura:20150123174654j:plain

f:id:yuishirakura:20150121200754j:plain

あんまり猫好きではなかったのですが、ここまで懐いてしまうと、最近ではネコ中心の生活、、、、。まぁ、独身一人暮らしなので、こういうパートナーも悪い気はしませんが。。。。

ネコのブログなんて書くつもりはなかったのですが、人間って変わるもんですね。。。