イラ・フォルモサ!

仕事場で拾ってきた愛ネコ「トト」との気ままな生活。。。。

またまた大掃除で発掘!PowerBook G3 "Pismo"こんなん出ましたけど。。。。

え〜、我が家は一戸建てですが、実は以前、母親が一階で喫茶店をやっていた建物です。私はその2階に住んでいる訳ですが、最近、一階の店舗を借りたいということで、急遽一階の大掃除を始めました。。。。

っで、先に発掘した懐かしの「PowerBook2400c」の他に「PowerBook G3 "Pismo"」が出てきました。。。そういえば、最近見ていないなぁ〜とは思っていたのですが、段ボールの中から出てきました。。。当時、同時に購入したPowerMacG4(AGP)は会社に寄付したのですが、この存在は忘れていました。

f:id:yuishirakura:20150129195058j:plain

このボディーの曲線がたまりません!

f:id:yuishirakura:20150129195119j:plain

左がバッテリー。。。。

f:id:yuishirakura:20150129195138j:plain

右側がDVDドライブでした(当時はCD-RW)が搭載してて欲しかったですが。。。)

f:id:yuishirakura:20150129195252j:plain

さっそく起動!っと思ったら起動しません。。。何でだろう???

どうやらPRAMバッテリーが死んでいるみたいです。。。。。。

f:id:yuishirakura:20150129195322j:plain

っで、キーボードを外しPRAMバッテリーを探してみる。。。

f:id:yuishirakura:20150129195335j:plain

こんなところにありました。っで

f:id:yuishirakura:20150129195353j:plain

 ここを抜きました。。。

f:id:yuishirakura:20150129195301j:plain

 っで再度、起動してみます。。。ドキドキ。。。

f:id:yuishirakura:20150129195437j:plain

おっっっ!起動しました!

f:id:yuishirakura:20150129195445j:plain

いい感じに起動してくれていますね。。。あっ!Mac OS Xをインストールしていたみたい!

f:id:yuishirakura:20150129195459j:plain

はりゃ?え〜、「2001年3月24日以前に設定されています」???

そんなに起動していなかったのですかね。。。。

f:id:yuishirakura:20150129195514j:plain

非力ですが、当時はMac OS 9.1で動かしていたのですから、しょうがないとは思うのですが。。。。

f:id:yuishirakura:20150129195620j:plain

そういえば、今では当たり前のWiFiAirmacでしたっけ。。)が挿入されていませんね。。。

f:id:yuishirakura:20150129195745j:plain

野良ネコだったチチはぐっすりベットの上で寝ています。。。。明日から大雪予報なので、当分、また家の中で過ごすのかなぁ〜。。。。。