イラ・フォルモサ!

仕事場で拾ってきた愛ネコ「トト」との気ままな生活。。。。

今日は愛犬「モリー」の大掃除です。。。

我が家には、愛ネコ「チチ」の他に、以前、仕事場で拾ってきた愛犬「モリー」がおります。

名前の由来は、私の職場の支配人(もう辞めてしまいましたが。。)の名前が「森さん」で、その方が第一発見者だったからです。。。。「森さん」から「モリー」。。。

最近、やけに体を痒がっていたので、春まで洗ってあげるのは待っていようかと思ったのですが、今日は天気も良かったので思い切ってヘアーカットとシャンプーをしてやることにしました。

f:id:yuishirakura:20150220120159j:plain

「MADE IN USA」の犬用のバリカンで刈ること2時間あまり、、、、。さすがに剛毛で刈るのが大変でした。。。

f:id:yuishirakura:20150220120221j:plain

結構おとなしい犬なのです。近所に東京都の保養所があるのですが、その利用者の中で、モリーのファンクラブまで出来たらしく、よくドッグフードの差し入れがあります。っで代わりに「モリーちゃんの肉球の匂いを嗅がせてくれ!」って言ってくるんです。。。変わった人たちもいるものですね。。。。。

f:id:yuishirakura:20150220140617j:plain

あまり違いが分からないかもしれませんが、一応、カットとシャンプーが終わった後です。。。さすがにちょっとふてくされています。。。。ごめんね、モリー。。。

 

っで、一休みしようかと思ったら、いつの間にやらチチが勝手に家に入って餌を食べておりました。。。。よくみたら、モリーもチチも白黒でしたね。。。何か白黒に縁があるのかも。。。。

f:id:yuishirakura:20150220152446j:plain