イラ・フォルモサ!

仕事場で拾ってきた愛ネコ「トト」との気ままな生活。。。。

「チチ」風邪を引く!。。。愛ネコの大変な1日。。。。。

今朝から愛ネコ「チチ」の様子が変でした。

くしゃみが止まらず、右目が充血し涙が流れていました。。。。

今日は仕事だったんですが、上司に無理を言って朝だけチチを行きつけの動物病院に連れて行くことにしました。。。。先生助けてーーーー!

f:id:yuishirakura:20150301093504j:plain

以前買っておいた、ケースにチチを入れて車にセーーーーット!!!

f:id:yuishirakura:20150301093515j:plain

「ニャーニャー」悲しき声で鳴いています。。。。ごめんね「チチ」。。。

f:id:yuishirakura:20150301093512j:plain

っで、獣医さんに言われたのが、「猫風邪」だそうです。。。

右目は炎症を起こしているそうです。。。。。

 

獣医さん:「お薬で治りますよ〜」

私:って言われて一安心。。。。。。

獣医さん:「お支払い金額は、え〜っと4,800円です!」

私:「は、はい、、、。まぁ、しょうがないか、、、、。」

私:「ちなみにチチの年齢ってわかります?」

獣医さん:「歯を見ればわかりますよ。どれどれ、、、まだ若いですね。1歳か2歳くらいですかね〜。」

私:「そんなに若いんですか?てっきり大人の猫だと思っていました。。。」

獣医さん:「でも、ちょっと太りすぎかなぁ〜。」

私:「高級キャットフードしか食べないんです。。。。」

獣医さん:「、、、、、、。」

 

まぁ、ざっとこんな会話でした。。。

とりあえず処方された粉薬と目薬を早速チチへ!

f:id:yuishirakura:20150301192820j:plain

ふてくされて、一向に寄ってきません。。。チチにとっては大変な1日でしたね。

ちなみに、その後会社に行ったら社長に怒られました。。。。

トホホ、、、、、、。

f:id:yuishirakura:20150301192843j:plain